【雑誌付録】厳選して3冊に♡来年のカレンダー付き雑誌

BOOK

12月も後半になりましたね。毎年12月になると来年のカレンダー付きの雑誌が続々と発売になるので、久しぶりに厳選して3冊購入してみました。

購入したのは、写真左から順に『天然生活2021年1月号』、『LEE2021年1月号』、『エル・グルメ2021年1月号』の3冊。

和暦をチェックしたい人に『天然生活』

すでに2月号が発売になっていますが、『天然生活2020年1月号』は、別冊付録1「二十四節気七十二候の暮らしカレンダー」、別冊付録2「おうち時間を楽しむお菓子のレシピ」の2つの別冊付録がついています。年末年始の過ごし方のヒント満載の誌面も魅力です。

カレンダーは、閉じた状態で、タテ約15センチ×ヨコ約15センチ。

コンパクトでありながら、スケジュールなど書き込みもできるので、暦の移り変わりを味わいながら楽しめるカレンダーです。季節にちなんだ優しい雰囲気の挿絵も魅力です。

別冊付録2「おうち時間を楽しむお菓子のレシピ」は、楽しく作れそうなレシピが満載。年末年始にゆったりと作ってみるのも良さそうです。

自家製ミックススパイスにトライしたい人に『エル・グルメ』

『エル・グルメ2021年1月号』980円(税込価格)の別冊付録は2つ。別冊付録1は「自家製ミックスで毎日をスパイスアップ 2021年カレンダー」。

2021年のカレンダーは、スパイスに詳しくなくても手軽に作れる自家製ミックス12種類のレシピが掲載。おうち時間で楽しみながら、お料理のバリエーションが広がるカレンダー。

毎年、家族の予定を書き込むのに重宝しているので、来年もこちらのカレンダーを使います。

別冊付録2の『別冊エル・グルメ』もついています。因みにフリーペーパーとして、首都圏・関西の都市型スーパーでも配布されているそうなので、ぜひチェックしてみてください。

花のカレンダーなら『LEE』

「L.L.Beanのふわもこトート」付きで話題になっていた『LEE 2021年1月号』通常版。私は、トートバッグ付きにするかどうか迷った末、トートバッグなしのコンパクト版を購入しました。

花のカレンダー付き雑誌は色々とあったのものの、誌面が読みたかったのと、コンパクトなサイズ感で、こちらを選びました。

お花の写真があるとお部屋が華やぎます♪スケジュールなどを書き込むスペースもあり◎

この他にいただきものの素敵なカレンダーがあるので、2021年も心地よく過ごせそうです。

天然生活Web
https://tennenseikatsu.jp/

エル・グルメ
https://www.elle.com/jp/gourmet/

LEE
https://lee.hpplus.jp/

日々のことは、こちらのブログに書いています
↓↓↓↓↓↓↓
ハンドメイドと子育て日記~fleuraison~
https://ameblo.jp/fleuraison/

コメント

タイトルとURLをコピーしました