ごあいさつ ~50歳から始めること~

50歳から始めること

50歳になりました!

結婚し子供が生まれて成長し、2020年4月からは長女は高校3年生、長男は高校1年生に。そして、私は50歳になりました!20~30代のころは40歳とか50歳というとずいぶん大人のイメージがあって、いざ自分がなってみるとそうでもなくて。おそらく、60歳を迎えるときも同じだろう。そんな気がします。

今年は、新型コロナ感染症の影響で、例年とは異なる春を過ごし、現時点では今後の見通しも不透明ではありますが、必ず平和な時代が訪れることを信じて、これからは夫婦共々、歳を重ねることを自然体で受け止めて、子供たちの成長を見守りたいと思うのです。

ライフステージが変化したら意識も変える

とはいえ、新型コロナが収束したあとの”未来”に向けて備えることも大事です。時が流れ、自分も歳を重ねるわけだから、ライフスステージに合わせて、意識も変えていきたいと思うのです。

そのうち子供たちも高校→大学を卒業して、就職、結婚…と自立していくだろうから、私自身も「50歳から始めたいこと、やめたいこと」を内外ともに整理して、快適なセカンドライフを思い描きつつ、今から少しずつ準備していけたらと。

新ブログ「しなやかに花開く~fleuraison~」

これから「人生100年時代」をいかに”素敵に楽しく心地よく幸せに生きる”か?主婦目線、子育て世代目線で日々のことを綴った「ハンドメイドと子育て日記~fleuraison~」という名のブログを書き始めて約14年経ちました。

50歳を迎えたので心機一転、新たにこのブログを立ち上げることに。ブログ名は「しなやかに花開く~fleuraison~」です。

子供たちが幼いころからすると子育てに手がかからなくなり、ゆとりが持てるようになりました。新型コロナが収束し、今春からの子供たちの朝のお弁当作りがスタートできる日を楽しみに、より自然体でゆったり心地よく過ごせたら…。

日々の中で見つけたちょっと素敵で楽しく心地よいコト、モノを綴ります。ゆる~くお付き合いくださると嬉しいです。

◆日々のブログはこちら◆
ハンドメイドと子育て日記~fleuraison~

コメント

タイトルとURLをコピーしました