ライフスタイルが変化したら意識も変える

ライフスタイル

結婚し子供が生まれて成長し、2020年4月からは長女は高校3年生、長男は高校1年生に。そして、私はもうすぐ50歳。20~30代のころは40歳とか50歳というとずいぶん大人のイメージがあって、いざ自分がなってみるとそうでもなくて。おそらく、60歳を迎えるときも同じだろう。

これからは夫婦共々、歳を重ねることを真摯に受け止めつつ、子供たちの成長を見守りたいと思う。

とはいえ、時の流れとともに確実に歳を重ねているわけだから、ライフスステージに合わせて意識も変えていきたいと思うのです。これから「人生100年時代」をいかに”素敵に楽しく心地よく幸せに生きる”か?「ハンドメイドと子育て日記~fleuraison~」という名のブログを書き始めて約14年経ち、心機一転、心新たにこのブログを立ち上げることにしました。ブログ名は「しなやかに花開く~fleuraison~」です。

今春からは、子供たちの朝のお弁当作りはあるものの、子供たちが幼いころからすると子育てに手がかからなくなり、ゆとりが持てるようになりました。より自然体でゆったり心地よく過ごせたら…日々の中で見つけたちょっと素敵で楽しく心地よいコト、モノを綴ります。ゆる~くお付き合いくださると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました